鬱です マッチングアプリをやめたい

朝起きた瞬間からLINE見ちゃって最悪だった。そりゃドタキャンされたらもう会ってくれないよな。そんな当たり前のことを思いながらランニングやめるくらいには落ち込んだ。でもランニングできてるのはすごい。てか落ち込んでるというか普通に鬱期に入ってきてると思う。こうやって書いてるのは、鬱期には鬱だから落ち込んでいるのであって実際にはそんな悩みは存在しないみたいなことがたくさんあるので、「今は鬱です」と自分に教えてあげることで「ああ鬱だからこんなことで悩んでいるんだな。」と気づけるようにしている。例えばまだ起こってもない未来のこととかを想像して落ち込むとかが多い。

とはいえマッチングアプリをやめたい。フリーターゆえ人生で初めて俺なんてでいいのだろうかとか思ってるし、実際に会っても自信がないからつまらなくて自己嫌悪に陥っていくというループもあるし、童貞だし、胸毛濃いしとどんどん無理じゃねとなってる。
そもそもドタキャンしてしまった相手には結構心許せる感じがあってそれもあったから落ち込んでた。でもマッチングアプリやめた先にはもう出会いなんてないみたいな絶望にもつながっていく。
しかし思うのは自分の人生の軸に恋愛なんてないんじゃないだろうか。今の目標は一旦は双極性障害とうまく付き合いながら働くこと、その先にフルタイムや一人暮らしがある。それだけでも取り組みがいのあるテーマなんだと思う。

今回も彼女欲しくて始めたというより、いいねがきた相手が巨乳でちんこ機転に始めたようなものだからね。まあ一万は高いけど。

うーん。とりあえず今回は思うことをできれば毎日書いていって鬱のぼんやりを分解していきたい。

でもとりあえず今は鬱だから未来が楽しみに思えないし、思考にエネルギー持ってかれるし、やりたいくないこと増えるかもしれないけど、今みたいにちょっと早く起きて運動したり、筋トレしたり、お風呂入れば気持ちは晴れるから大丈夫。

恋愛は本当に出会うべき人に出会うべき時期に会えるから大丈夫だと思おう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?