見出し画像

午前中に大豪遊

今日は朝、ランニングに行くのをめんどくさく感じる。月曜日なので身体が重い、というのもあるし、あとはどういうコースで行こうかを出発前に考えて迷ってしまう、というのもある。でもとりあえずGO。不思議なもので、走り出すと今度は逆に、どこまででも行けるような気になってくる。羽田空港まで行っちゃおうかな、とか思う。さすがにそれは無茶すぎるだろう、いやいや、でもいつかは、行けるんじゃないか。そんなことを考えながら、今日は野川という川を遡上してくるかたちで走ってきた。

途中、道路工事の外壁に小学生の描いた絵が展示されていて、それをまじまじと観たり、駅のそば屋で500円の冷やしかきあげそばを食べたりした。かきあげそばを食べながら、なんだか、午前中から大豪遊だなと思った。それだけ満足度が高いというか、かけがえのない時間だな、と思ったのだ。ここにジャグリングの練習を加えたり、スマホで宣伝できたりしたら、充分な仕事にもなる。そもそもそんなことしなくても仕事にとっていい影響がでているので、いまのところは得るものしかない。この午前中のフィジカルな大豪遊を守るために、午後はそれが続くためにがんばる。そういうイメージでもいいんじゃないかと思った。

道具づくりは、引き続きのビーンバッグと、海外からの注文品をすすめる。午前中に足を動かしているので、午後に手を動かすのは、身体のバランス的にもいいような気がする。途中で若干寝てしまったけど。この調子である程度の量をつくって、気持ちよく、どこかに行ってしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?