見出し画像

ファーストテイク

今日も一日道具づくり。しばらく考えていたものが、なかなかいい感じにできあがる。試作なので、どれくらいのサイズになるのか、なにをどれくらい詰めるのか、それは実際につくりすすめていかないとわからない。途中で直感的に判断をしながら、結果的にファーストテイクで想像に近いものがつくれると気持ちがいい。なんだか、うまくなったなオレ、という気になる(笑) そういう感覚的というか、魔法的というか、そういうふわっとした能力のほうに、どうしても惹かれてしまう。そういうバカなところはもう仕方ないから、あとは堅実に続けるほうをがんばるんだ、という感じがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?