見出し画像

Vol.17 ~休職開始直後に起こした行動~

ご無沙汰しておりました、シゴトスキーです。


ついに会社を休職してしまった・・・・。
ふつうなら「気楽になったぞー!」なんていいたいところですが、
先行き不透明な自分としては、否が応でもこの目をなんとか
しなければなりません。

さっそく3つのことを始めました。

①病院探し

なんといっても、この病気をよく知る医師を探さなければなりません。
現時点で病院4軒行きました。
なんとか自力で探します。
ツラい目でネットを見ながら近場で詳しそうな病院を探します。
5軒目の病院、さっそく休職初日から行きました。
診断結果は、やはり眼瞼痙攣。
そこでその医師の発言は・・・・
「僕はこの病気の第一人者の先生と面識があるんだ。早く治したい
だろうから、紹介状も書いてあげるね。その病院の情報も渡すよ!」

なんとーっ!

初日からいいスタートだ💛

でも・・・でもでも、見るとその医師の診察、診察料とは別で診察の
予約料が初回10,000円!?

なにそれっ!と思いながらも即座に予約して11月末頃に行けることに
なりました。

②気晴らし

原因はストレスともいわれているというくらいだから、目がツラくても
目の保養になるところへ行ってみようと思い、まだ行ったことのなかった「昭和記念公園」へ行ってみました。

金のじゅうたんですね♬

季節的にもタイミングがよく、行ってよかった(*'▽')
自然を見るって、いいですね!
※見出し画像の紅葉も、昭和記念公園です。

③財源確保

仕事をしていないのですから、無駄遣いするわけにはいきません。
お小遣いも大幅減額です。
治療費捻出のため、多趣味な私はいくつかのものをメルカリで
出品します。

1本残してすべて売りました💦

ネクタイも50本ほど持っており、中でもキャラクターネクタイを
たくさん持っていました。

ムーミン、トトロ、マリオ、スヌーピーなど多数

他にもゴルフ用品、腕時計、古銭、本など、売りまくって
20万円近くの利益になっています。
断捨離のきっかけにもなってよかったかもしれません。


次回の投稿は、第一人者医師との出会いを綴ります。

ご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?