見出し画像

Vol.11 ~予想外の体の異変が始まる~

こんにちは、珍しく風邪をひいてしまったシゴトスキーです。

見出しの画像は、2022年4月に買い替えた相棒です。

約10年前に、今世間をお騒がせしている某中古車販売社大手で購入した車にボロが出始め、その会社で修理もしてもらったのに次々と別の故障が発生してきたので、その会社とのお付き合いをやめ、買い換えました。
今思うと、金だけとってまともに修理してなかったんでしょうね。

かねてよりMAZDAの赤ボディーに魅力を感じていたので、わがまま
言わせてもらって、購入♬

重厚な赤がとてもいい!しかもクリーンディーゼル!
塗り方が他社とは違うそうな。

そういえば、独身時代は相当マニアックな車を乗っていたんです。
これ、わかります??↓↓ わかった方は、けっこうなマニアですね!

わからないけどぜひ知りたいという方は、コメントください


では本題に入ります。

請求業務の責任者としてのデビュー日に、重い事故が発生してしまいます。

相手方も救急車で運ばれたくらいなので非常に気になりますが、今の自分のやるべき業務に専念しなければなりません。ここは心を鬼にします。

毎月安全対策会議を実施しており、重い事故があった場合は、別途幹部社員以上で対策会議を行っています。今回はそれも欠席させていただきました。
※間違ってもこれは職務放棄ではありません。

構築した請求システムについては、軽微なシステムエラーが発生したものの、お客様のところへ届く前に発見できて事なきを得ました。
部署スタッフのご協力もあり、順調な滑り出しと言えます。


ひと段落ついたころの2022年1月下旬、
10年ぶりにやってしまいました!!

『ギックリ腰』

ちょっと姿勢を崩した拍子でした。
休日含めて3日間ほど寝込みましたが、コルセットを着けて復帰。

その後の2月、今度はある朝の起床時にわけのわからん右肩の激痛
に襲われます。

鍵盤断裂けんばんだんれつ

数か月前から肩の痛みを感じ、リュックを背負う時も痛みを感じて
いました。これも6年位前にやってしまった四十肩かな~と思って
いながら忙しさのあまり放置していました。

鍵盤断裂は、文字通りで方のアキレス鍵が切れることで、2本切れて
いました。スポーツ選手がよくやるそうですが、この頃私は特にこれ
といったスポーツをしておらず、運動不足気味でした。
なのでなぜこんなケガになったのかが理解できませんでした。
原因は不明なので、納得もいかず。とにかく治すしかない。

さすがに連続してケガが起こると、気が滅入ります・・・・。
今思うと、体が悲鳴をあげてSOSを発していたのかな、と思います。

そんなこんなの4月に車の買い替えを行いました。

そしてその後から、いよいよ地獄が始まります・・・・。

次回は、その地獄の発端についてお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?