見出し画像

いつもいつも、そこにはリーダーがいた

助けてほしい。
分かってほしい。
手伝ってほしい。

そう思っても
なかなか一言が言えない。
言いたい時に 
相手がそばにいない時もある。

 
やるしかない。
そう思って頑張ることばかりで
そんな時に上手くいかなくて
凹んだり、自信が持てないことがある。

 
そんな時は大抵
そばにリーダーがいない。
リーダーが休みだったりする。

 
逆に言えば
リーダーがそばにいると
ほぼ必ず気づいてくれる。
そして助けたり、手伝ってくれる。

 
ありがたさと嬉しさと共に
申し訳なさと悔しさと情けなさを感じる。

 
昨日は一日助けてもらってばかりだった。
ハァ、と落ち込みながら帰ってきた。

 
「じゃあ明日ともかがリーダーの力になればいいじゃない。」

と、母親は言う。

 
本当
力になれたらいいなぁ。

私はリーダーのために何ができるだろう。
力になれるのだろうか。

 
できることをもっと増やしたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?