見出し画像

ポケモンセンターメガトウキョー(池袋サンシャインシティ)

名探偵コナン展を見終わり、私は昼食を何か食べようかとサンシャインをうろついた。

すると、悟空がいた。
さすが東京だ。

 
 
名探偵コナン展に行く途中、ポケモンの絵が描いてあるお店もあったので寄り道することに。


ん?よく見たら

ポケモンセンター…!?

 
ポケセン!?

私は驚いた。

 
12月に宇都宮に出張ポケセンが来ていたが、あまりの人気ぶりに品切れになるわ整理券を早朝配布だわで行くのを諦めざるを得なかったが
まさかサンシャインシティにポケセンがあるとは。

これは昼食どころではない。

 
私はワクワクウキウキしながら店内を見て回った。
甥っ子長男がカビゴンラブなので、何かお土産を買っていこうと思ったのだ。
次男はいろんなキャラが好きなので、何かしらを買っていこうと思った。


 
店内を見て回ったら、仕事で関わった某商品も見かけて驚いた。ありがたいし、嬉しい。

 
店内には外国人のお客さんもたくさんいた。



 
袋もかわいい。

 
 
レジの近くにNetflix撮影時に使われた小道具が飾られていたり
コダックの撮影スポットがあった。

 
かわいい。

 
ポケセンの周りにもポケモンがいっぱいでいちいちかわいい。

 
 
ポケモンカフェまであった!

これはすごい。ただし、長蛇の列だったため今回は見送ることに。

 
 
 
サンシャインシティは他にも気になるお店が多々あったが、さすがにお腹が空きすぎたのと明日は仕事なので、泣く泣く諦める。

行きで気になっていた鯛焼きをお昼兼おやつで食べることに。


焼き芋鯛焼き、かわいいし、おいしかった。
あまりに空腹過ぎて胃がやられた。これくらいしか今は入らない胃が弱い人。

 
 
こんな撮影スポットもあった。
昔からあったっけ?記憶にない。 


  
サンシャインシティ入口にはピンク色のポストがあった。
こちらも前からあったっけ?記憶にない。
サンシャインシティはマンガとアニメの聖地らしい。

 
 
 
こうして久々のサンシャインシティは楽しめた。
また今度、時間がある時にゆっくり他の店も楽しみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?