見出し画像

【保存版】ワラーチランニングを始める前に読むnote

こんにちは!神戸市東灘区のあかり整骨院で院長をしています辻大樹です。

今回の記事は、前回のnoteの続きです。
ワラーチランニングを始めてフォーム・身体の使い方を改善するために大切な内容をお伝えします。

「ワラーチって何?」という人は前回の記事を読んでくださいね。


こんな人におすすめ

ワラーチでランニングはやり方を間違えてしまうとケガをしてしまったり、変なフォームのクセがついてしまったりして、デメリットが大きくなります。

この記事は、もし過去に戻ってワラーチランニングを始めたばかりの自分にアドバイスできるのならこれを伝えたい!という内容の記事です。

現在ワラーチでフルマラソン以上を余裕で走れている人や、走っていて何も問題がない、裸足でマラソン完走できる!といったハイレベルな人へのメリットは少ないので読まない方がいいです。


この記事は

  • ワラーチでのランニングを始めてみようと思っている。

  • 興味があって始めたけど、これでいいのか不安。

  • ワラーチで走っていて、すぐどこかが痛くなる。

  • 長期間続けているけど、いまだにシューズで走ると痛みが出てしまう。

  • ワラーチで走る気はないけれど、効率的な身体の使い方のノウハウは知りたい。

という初心者向けの内容になっていますので、そのような人はぜひ続きをご覧ください。

それでは、本題に入っていきます。

ここから先は

6,793字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?