見出し画像

No.003 いなくなってほしい

いなくなってほしい。

どれだけわがままなの?
どれだけいうこと聞けば、収まるの?

こんなに親を苦しめないで。
あんたはなにを望むの?
金ならいくらでもやるから、それ持って出てけ!

何が不満なの?
今までご飯は作ってきたよ。
送り迎えもしてきたし。
あんたの代わりに、学校に何度も謝ったんだよ、私。

しってる?
どんだけ大変だったか。
あんたのせいで弟に関わってやれなかった。
それ、今になってイヤミ言われるし。
お母さん、お兄ちゃんばっかりだった、って。

それと、お父さんにあんなふうに言うのはやめて。
仕事で疲れてるんだから。
寝かせてあげて。
暴力は絶対やめて、お願いだから。
働けなくなったらどうするの?
あんた、代わりに働いてくれるの?

言いたいことあるんなら、ちゃんと言って。
なんでもするから。
一人暮らししたいんなら、アパート探すから。
ごはんが大変ならつくるから。
服は買ってやるから。
洗濯するから。
毎日行ってあげるから。

暴言はやめて。
わからないこと言うのやめて。
これ以上、そんな怖い目で私を見ないで。
あんた私の子でしょ?
私は認めない。
そんな脅すようなこと。
私は許さない。
そんな叫び散らすようなこと。

戻りたいって、いつのこと?
やり直したいって、どこから?
そんなの無理でしょう。
あんたのこと、愛せない。
戻ったって愛せやしない。
私だって戻りたいよ。
あんたが生まれる前に戻りたいよ。
あんたが存在しない時代に。
あんたなんか、生まれてこないように。

あんたは親を大事にしない。
親を尊敬できない、最低の息子。
ああ、あんたをそんな風にしてしまったんだね。
ごめんね、お母さんが悪い。
愛したい。
ああ、戻りたい。
あんたを愛し直したい。
愛せるなら愛したい。
愛せるわけない。
ああ、あなたを愛してる、私の息子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?