見出し画像

初note投稿!自己紹介っ!

のぞいて頂きありがとうございます!DAIJUMAN(33)の初noteです!

横に長すぎるで有名な静岡県の浜松市で建設業をやっております。
前職は東京のIT企業に6年おりましたが、父の会社を継ぐべく地元浜松に戻ってきました。家では1人の妻の夫と2児の父親しています。

建設業に入って2年が経ち、色々なことが見えてきました。
これまでとこれからの建設業界のこと、社内のこと、今後さらに深刻化する人口減少・高齢化社会のこと、、、不安だらけです(笑)(なんか白髪も心なしか増えた気がするし。)

「そうは言っても、まぁなんとかなるさっ!」

なんて楽観的な考えで片付けてたらあっという間に手遅れになる、そう感じてます。

じゃあ、これからうちの会社が楽しく生き残っていくためにはどうすればいいのか。

このnoteは日々感じたこと、考えたこと、閃いたことをダイレクトに綴っていきこれからどう行動していくかの羅針盤になればいいかなと思っています。(そこに賛同者があらわれてくれて、情報交換や議論をしたり、一緒に仕事ができたりしたら、、想像するだけで最高。)

なのでまずは「読み物としての完成度」よりも「思いのままに記録する(自分をここにさらけだす)」を優先していきたいと思います。Blog用のメモ書きとして使ったり、さらっとした日記になることもあるかと思いますがよろしければお付き合いください。

最後に。

色々考えてきた結果、今は逆に建設業にすごく可能性を感じてます。地方(地元)×建設業だからこそできることがある。絶対この問題を解いて、最高に楽しい仕事をする会社にしてやりたいと思います!!

まずは自分が1番楽しもう。



この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは「会社を楽しくする活動」に使わせて頂きます!たまったらどんなことに使ったかnoteでお知らせします☆