見出し画像

新しい趣味を見つけたかもしれない



こんにちは!大ちゃんです!



実は先日、キャンドルを作るワークショップに参加させていただきまして…!



↑今回はこちらのお店で、お世話になったのですが…!💐


こちらのお店は、主にドライフラワーを扱っているお店です。

ワークショップ自体は、今回私が作ったボタニカルジェルキャンドル以外にも、サシェハーバリウム、ソープディッシュなど様々なワークショップを行なっているお店でした!(詳しくはホームページを見てみてください!)


店内もとても可愛かったです😳♡

中にはカフェもあって、お花に囲まれて少しの時間を過ごせるような作りにもなっていました。
(席数は少ないので、カフェメインというよりかは、ドライフラワーのお店!という感じ!💐)
(私はワークショップではない別日に、ココアを一杯頂きました☕️)



ちなみにここのお店は、Instagramで見つけました!
お花に少し興味のあった私は、「このドライフラワーのお店とても素敵だな〜いつか行ってみたいな〜💐」と思っていました!

私、多肉植物(サボテン🌵)とか観葉植物🪴とか…
そういう自然のものが好きで。
見ると、癒されるな〜と思って時間のある時は、常に探したりもしています。笑

あと地味に水族館も好きです🐠


ちなみに、よく行くお気に入りの美容室もカフェも、サボテンや観葉植物、ドライフラワーが飾られているような、オシャレで落ち着く空間のところが多いです。

だから、ここのお店は自分にとって本当に居心地のよく、自分の好きで囲まれている素敵な空間!!という感覚でした。




気になる方は、ぜひ!!!


オンラインショップもありましたので、見てみてください〜!
本当に素敵なお店でした!!!👀





そして作ったキャンドルを、いざ!
灯してみると…!!!


本当に温かさがあって安心感があって!

あぁ〜、キャンドルっていいな〜🕯

と思ったのです。


そして、気づいたらどこのお店でもキャンドルを探してしまうようになってしまって…。笑

完全にキャンドルの虜になりました😂



キャンドルといっても色々あって!

アロマ入りのキャンドルとか、音の鳴るキャンドルとか…!
デザインもそうですけど、キャンドルの世界も本当に広いな〜!と思っているところです💭✨


なんだこれは…楽しい…!!!!




今の私のお気に入りは!!!


↓こちらのショップに出かけた際に買った、音がするキャンドルです!(そして微かに匂い付き!)

ここでなくてもオンラインでも買えるかもしれない…!


この“nicori精油100%「音が鳴るキャンドル」”シリーズの「プルメリア」という匂いが私は一番好きで…!

ほんのり優しい香りがして好きなのです!!!!
こちらは買って帰りました〜🕯



あと!


これも、めちゃくちゃ気になりましたが…今回は買いませんでした💦

これは、プルンプルンしているキャンドルで、
実際に火をつけたら綺麗なんだろうな〜〜〜
と、思いながら…お店を後にしました。笑

今のお気に入りのが終わったら買おうかな!!!




それから、

この方の「月齢」というキャンドルも、とても素敵で…!!!

これは、仲良くさせていただいている大好きな先輩が使っていて!🌙
その方もとてもお洒落で可愛くて…!好きなんです〜♡

だんだん月が欠けていくんです。なんてロマンチック…!




なんか…
色々と載せてしまいましたが。
とりあえず、

大ちゃん、キャンドルにハマってしまいそう


(というかもう既にハマった)
というお話でした…!!☺️笑



皆さんも、ぜひお家に一つ!
キャンドルを置いてみてはいかがでしょうか🕯
夜に数分眺めると、癒されますよ😌

またお仕事始まってからも、そういう時間をとりながら
頑張っていきたいな〜…!

※火の取り扱いには十分注意してくださいね!


ワークショップで作ったボタニカルキャンドル 夜バージョン💐




誰かが、癒されますように〜っと🌱


では!また次回👋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱