リーガ開幕直前!

Hola!

1カ月半ほど経ちました。早いものですね。

最近のバルセロナはすっかり秋になりました。もう寒いです。

今回はリーガ開幕直前ということで意気込みを話していこうと思います。

これを書いている翌日にはリーガ初戦を迎えます。

早いような、遅いような、、、

この一か月間Pretemporadaを過ごして思ったこと、それは勝つことの難しさです。

実はバルセロナに来てから一回も勝てていません。「悔しい」の連続です。
新たなポジションでの動き方、コーチング、すべてに慣れることで精一杯でした。

周りからも、「もっとしゃべれ」だとか、「ボールの受け方が悪い」などたくさん言われました。

ただこれはポジティブにとらえれば、伸びしろしかないということになります。

自分はビルドアップが苦手で、落ち着いてボールを運ぶことに苦戦しました。

しかしチームメイトは、自分の対人の強さ、CBとしての守備能力に関してはとても評価してくれています。

自分はその部分にしか自信がなく、そこで自分を売っていこうと思っています。

しかし、チームとしてボールを保持する際にCBの落ち着きは非常に重要だと感じています。

まあなんとかなるでしょう。

プロの試合を見たり、現地に行ってゴール裏でCBの動き研究したりと、努力はしてますが、まあ最終的には何とかなるだろうと思うことにします。

ここ数週間、人間関係でも悩んでたりしてたんですが、その話は次回にでも書こうかな。

とりあえずリーガ初戦、白星スタートしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?