見出し画像

ゼブラ企業のエンジェル→シードラウンドへの成長(あるいは、トヨタ・モビリティ基金採択プロジェクト #クロスライン という奇跡)

本日2022年10月18日(火)、第2回目の株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO」を通じた出資金の振込が完了し、新たに54人の方に「株式会社ePARA」の株主となって頂きました。

(嬉しかった新株主様からの応援Tweet)

ちょうど一年程前に、初回のFUNDINNOによる資金調達をした際には、銀行に勤める友人から「ぜってーお金集まらねーだろと高を括ってたら、分速で目標達成してビビった」という嬉しいコメントを頂きましたw

振り返ってみると、この1年間でePARAは飛躍的に成長しました。

上場企業含むスポンサー企業、パートナー企業の獲得

海外のメディアにはじめて大きく取り上げてもらった「心眼CUP powered by SYCOM【ストリートファイターV チャンピオンエディション】」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000056567.html

今年5月に開催した、障害×ゲームの文化祭「ePARA CARNIVAL 2022 SPRING」

19カ国以上のメディアでePARAの活動を取り上げていただいたこと


なにこの会社、勢い超すごいんですけど。

さらに、昨日までの3日間、岡山を舞台に「モビリティの可能性を探求するプロジェクト【クロスライン-ボクらは違いと旅をする-】(一般財団法人トヨタ・モビリティ基金採択プロジェクト)をePARAの障がい者コミュニティの手で創ることができました!


お祭りから一夜空け、全社員(私と従業員4人)での朝MTGをZoomで振り返り会行ったのですが、全員が3個ずつ良かったことを挙げるセッションの途中で感動して泣いちゃった。。。


ここまで書いてきて本心から思うのは、1年でこれほど成長できたはePARAの可能性を信じて身銭を投じてくれたエンジェル投資家様の応援があってこそ、ということ。

経済的成長社会貢献を両立させる」というePARAのようなゼブラ企業への投資は、今までの常識だとなかなか受け入れられないものであったと思います。

しかし、その常識を打ち破って投資を決断いただいたからこそ、ePARAが日本国内だけでなく世界にチャレンジできるまでに成長でき、株価も一年前の約2倍の評価をいただくことができました。


今回ご出資いただた資金を元に、いままで温めていたブレインテック領域脳波デバイス開発にも着手して参ります。

【本気で遊べば、明日は変わる。】という社会を、社員・ePARAの部員・132人の株主の皆様という仲間とともに実現させたいと心から思って参ります。

今日この日から、ePARAは「エンジェルラウンド」を抜け、「シードラウンド」に突入したのだ、という覚悟を新たにし、明日からまた一歩ずつ成長をして参ります。

引き続きの温かい応援何卒宜しくお願いします!!!!!

【以下、クロスラインのハイライトTweetを随時ピックアップします】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?