見出し画像

今日も?最高に1日にします?

今回久しぶりにブログを始めようと思ったきっかけの一つに、AKIO BLOGさんという人の影響を強く受けています。
どんな人か気になる方がいれば、YouTubeで検索してもらえたらと思うのですが、日常のルーティーン動画を主にあげてる方です。

そのアキオさんは「今日も最高の1日にします」というセリフから1日を始め、「今日も最高の1日でした」というセリフで1日を終わらせます。
素敵だから真似しようと思い実際に最近やり始めたのですが、あることに気がつきました。
「今日も?」ってことは昨日は最高の1日にできたのか?ホントに最高だったか?
真似してみたものの真意じゃないことに違和感があったんです。

そうしたらどうしたらいいか?は簡単なことで、
朝から全力で生きて最高の1日を過ごすしかない。じゃないと俺は毎朝嘘の発言から始まることになる。それを意識し始めて近頃は頭も心もスッキリした状態になりました。

過去は絶対に変えることはできないし、
未来に何が起こるかなんて絶対にわからない。
明日日本にミサイルが飛んでくるかもしれない。
そう思ったら、今日を全力で生きる以外の選択肢はないんです。
毎日、今日を全力で楽しみましょう。
残りの人生で今日が1番若い日。
楽しまなきゃ人生損でしょ。

今日も最高の1日にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?