見出し画像

西表島を写真で紹介します!!

西表島に来て写真や動画を
結構撮ってますが、
たまには写真をまとめてみるのも
良いと思うので、今回は写真と
簡単な解説を書いていきます。

数日の旅行とはちょっと違った写真も
あるので、普通の西表島も楽しんでください。

石垣島から西表島に向かって出発

石垣島のユーグレナ離島ターミナルから
西表島に向かって出発!!
フェリーに乗るとなぜかワクワクするのは私だけでしょうか?

パインじゃないよアダンだよ
道端に島バナナ名が自生?

ホテルの近くに自制しているアダンと島バナナ!
さすが南国!!!
と言いたくなる景色ですよね。

アダンは見た目はパイナップルに近いですが、
実は全く違う種なんです。
詳しくはこちら↓↓↓

大見謝川
大見謝ロードパーク
大見謝ロードパーク

大見謝ロードパークは、職場から1時間くらいの
サイクリングした先にある自然を感じられるスポット!

川遊びをすることもできるし、
景色を見に行くだけでも価値がある海岸線。
リゾバ初の休みに息抜きに行った思い出の場所。

身近に自然を感じられる場所が多いので幸せです。

海岸に打ち上げられたゴミたち
イリオモテヤマネコに会いたい!

西表島の海岸は綺麗な場所ばかりじゃない。
世界中のゴミが漂着しているのが現実。

島の大切な動物のためにも、
普段の生活でも、ゴミについて考えるきっかけになる。

ちなみにイリオモテヤマネコは、
島全体で100〜200頭しかいないです。
もし、会うことができたらその人は超幸運の持ち主!

西表島と言ったら由布島の水牛車
道端のシーサー?

普段から生き物と一緒に生活しているのが西表島。
先日もヤモリが部屋にいたけど、それも日常茶飯事w

ホテルの敷地内に普通にハブやヤシガニが住んでいるので
毎日が動物ツアーになっていますw
動物好きの人はそれが仕事になるのが西表島です!

ユツンの滝の上からの眺め
パイナップル岩で記念撮影
滝上で八重山そば

西表島は自然の中に人が住んでいる。
そんな基本的なことを思い出すことができる。

非日常を体験したい人は
西表島のリゾートバイトは本当におすすめです。
滝上で八重山そばを食べる!
それだけで疲れが吹っ飛びますw

西表島の少年(店名)
西表島の少年
島の有名なラーメン屋「片桐」
島の魚を使ったフィレをフィッシュバーガーうまし!

西表島上原港の周りは美味しいものだらけ!
おしゃれなお店もあるし、美味しいお店もあります。

島の飲食店は気まぐれなお店も多いので、
食べに行く時は事前に連絡して、営業しているか確認するのが常識?
気分で閉めることもあるのでご注意くださいw

鳩間島
カフェから望む海岸線が最高!
狛犬?シーサー?
鳩間島音楽祭
おごそかな祠
これぞ沖縄!

最後は上原港から15分
人口50人の鳩間島。

行った時がちょうど鳩間島音楽祭の日
普段と違った鳩間島だけど、そのタイミングも旅の楽しみ。

今度はいつもの鳩間島で、
海を見ながらのんびり昼寝するために行ってきます。
それが最高の贅沢✨

これ以外にも色々写真はあるけど、
それはまた今度ゆっくり紹介していきます。。。

沖縄本島とはまた違った雰囲気の西表島。
ぜひ一度遊びに来てください!
最高に楽しい体験ができます😀

最後に

普段は西表島のリゾートバイトに関した内容や、40代でリゾバを始めて感じたことなどを書いています。
音声配信でも似たような内容を配信しているので、何かのついでにでも聞いていただけると嬉しいです。

だいき@西表島ラジオ

YouTube DKチャンネル


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨