見出し画像

最近頭から離れない曲、アランフェス協奏曲

村治佳織さんの素晴らしい音楽人生についてご紹介します!

村治佳織さんは、1978年に東京都で生まれた日本のクラシックギタリストです。3歳から父親の村治昇さんにギターを教わり、10歳から福田進一さんに師事しました。

1989年から1992年にかけて、ジュニア・ギターコンクールや国際ギターコンクールで優勝し、1993年にデビューリサイタルとCDを発表しました。その後も国内外で多くのオーケストラやアーティストと共演し、高い評価を得ました。1997年から1999年までフランスのエコールノルマル音楽院でアルベルト・ポンセさんに学びました。2003年には英国の名門レーベルであるデッカ・レコードと日本人初のインターナショナル長期専属契約を結びました。2005年と2011年には右手の神経麻痺により演奏活動を休止しましたが、その都度復帰しました。2013年には舌腫瘍の治療のために長期休養に入りましたが、2014年に復帰しました。2014年には一般男性と結婚しましたが、2018年に離婚しました。現在も精力的に演奏活動を続けています。

村治佳織さんは、ギターの演奏技術だけでなく、音楽的な感性や表現力も高く評価されています。特にスペインの作曲家ホアキン・ロドリーゴの作品を得意としており、彼とも対面したことがあります。また、様々なジャンルや分野の音楽家とのコラボレーションや交流も積極的に行っており、その幅広い音楽性が魅力です。村治佳織さんは、メディアへの露出も多く、テレビやラジオ番組の出演やCMへの起用などがあります。また、エッセイや書評などの執筆活動も行っており、その独自の視点や思考が読者に伝わっています。彼女は日本を代表するギタリストであり、多くの人々に感動や刺激を与えています。

私は村治佳織さんのファンです。彼女の演奏や作品を聴くと、心が洗われるような気持ちになります。彼女は苦難や挫折を乗り越えてきた強い人ですが、それを感じさせない明るく優しい人柄も好きです。彼女は自分の音楽を通して、人々に幸せや希望を与えています。彼女の音楽は私たちの心に響きます。

皆さんもぜひ村治佳織さんの演奏や作品を聴いてみてください!きっと素敵な発見があると思います!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!