見出し画像

ゲームの中の敵が現実に殺しに来た!オンラインサバイバルゲームが引き起こした密室殺人事件

ヒョードルは自宅の部屋で死亡しているのを発見された。ドアも窓も鍵がかかっており、凶器もなかった。

彼の手には「あなたは私を殺した」と書かれた紙切れが握られていたが、筆跡は彼のものではなかった。警察は、この紙切れが事件の鍵になると考えた。

警察は、彼のパソコンを調べると、彼があるオンラインゲームに熱中していたことを知った。

そのゲームは、プレイヤー同士が殺し合うサバイバルゲームだった。警察は、ゲームの中で彼が何かトラブルに巻き込まれていたのではないかと疑った。

そして、ゲームの運営会社に協力を求めて、彼のゲームの履歴やログを調べた。すると、彼が最後にプレイした相手のIDが「YouKilledMe」という英語の言葉だったことが分かった。

警察は、このIDを持つプレイヤーを特定するために、IPアドレスやメールアドレスなどの情報を入手した。

そして、そのプレイヤーの住所や氏名を割り出した。彼の名前は、カイルという若い男だった。

警察は、カイルの自宅に急行し逮捕した。カイルの部屋には、ヒョードルの部屋と同じように、遠隔操作で鍵を開け閉めできる仕掛けがあった。

カイルは、ゲームの中でヒョードルの住所を聞き出し、その夜に彼の部屋に侵入し、殺害したのだった。

カイルの動機は、ゲームの中でヒョードルに敗れたことに対する復讐だった。彼は、自分のIDを紙切れに書いて、ヒョードルの手に握らせることで、自分の犯行を示そうとしたのだった。

このようにして、警察は犯人を見つけることができた。この事件は、オンラインゲームが現実に及ぼす影響を考えさせるものだった。

(Bing)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!