見出し画像

気仙沼は遠かった

ツッマの地元だし何度も行ってるから知ってるけどさ、日帰りは初めてだったからなかなか疲れたよ。

今日は気仙沼のとある高校にて出張講義を。

地域経済循環に関するお話をしてきた。初めはなんだかみんなあんまり食いついてない感じだったけど、話が半ばくらいになる頃には数名は多分ハマって聴いてくれていて、とてもよかった。

ほとんどの高校生にとって、午後の1時間いきなりやってきた知らないおっさんのよくわからない話に耳を傾け続けるのはきっと苦痛だ。

そんな中でも注意を向けて話を聴いてくれる生徒が数名いるだけで、結構救われる笑

そう考えると100名以上が食い入るように話を聴きにくる旭川の某高校はバケモンだなとも思った笑笑

サポートされたら、とても喜びます。