価値を作る時間術

価値ある日々にしたいですよね。

24時間では全然足らないとい人居ますね。では、自分の今のスケジュールを書き出すことから始めてみましょう。

書き出したら、何に一番時間を割いているか見てみます。

その割かれている時間はあなたにとって価値があるものですか?

人の大切なものは、趣味、仕事、家族との時間など沢山あります。多くの人は、それを持っていると思います。しかし無駄な時間ありませんか?

例えば、ゲーム、テレビ、ネットサーフィン、過剰なSNSなどの生産性のないものに時間は使われてないでしょうか?

まあ、生産的な生活をしたくない人には関係ない話ですけど。

それら、無駄な時間を省いたら2つのことをしましょう。

①インプット時間
価値ある情報、有益な情報を取り込みます。
②アウトプット時間 
インプットした内容をブログやユーチューブなどに載せ収益化したり、人に伝えることで自分の学習効果を高めます。

当たり前の話しかも知らませんが、でも世の中の金持ち、偉い学者はこれを繰り返しやっているようです。

私も、やり始めたばかりです笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?