見出し画像

みんなで好きなことをしていたい

おはようございます、DAIKOです。
せっかく書いた文章が消えてしまって悲しんでいます(笑)

トップ画像は最近、デジタルのチェキを買って、楽しいので載せてみました。チェキ、本当オススメです!
その場でとって、気に入った写真だけプリントできるのが超楽しいwww
特に、友達に見せる時に、カメラの液晶とかスマホでも見せ合えるんだけど、画面ってみんなで一斉に見ることができないから、紙ってやっぱりいいなって思います。

それとプリントした写真を手帳にはさんでおいておくと、いつでも友だちに見せれるのもいいし、手帳にチェキがはさまってる感じがオシャレっぽいですよね(笑)マスキングテープで止めたりしたら、なおさらオシャレです。最近は写真に触れている時間がどんどん増えていて嬉しいです。

ついに30名を突破した写真コミュニティ TOKYO NEO PHOTO WALK (略してネオフォト)です。

最初は写真仲間で撮影会に出かけてたんだけど、1年くらいかけてどんどん温まってきて、仲間が増えました。前回はイタリア人やフランス人の方もいて、ウケました(笑)

土日とか休みの人は、カメラをがっつり背負って、出かけていて、平日は夜景撮影しつつ、ちょこっと飲みにいったりしています。時々スピンオフで写真講評会をしつつ食事したり、テーブルフォトと称してパンケーキ食べにいったりしています。

1回の参加者が増えてきたので、二期生を募集しようかと思っています!
スタートは来年の1月くらいからはじめようと思っています。
もしたくさん集まったら、12月にキックオフ的に軽くお出かけしてもいいかなと思っています。

https://tokyoneophotowalk.com/

TOKYO NEO PHOTO WALKのコンセプトは、写真×ユーモア』で、面白いこと、オシャレなこと、楽しいこと、枠に捉われないさまざまな企画を取り組んでいる写真コミュニティです。「写真×音楽、写真×イラスト、写真×グルメ」メンバーの年齢、居住地はバラバラです。

「写真が大好き」という想いで繋がっています。撮影ツアー、講評会、オフ会をやっています。
カメラを持ってなくてもスマホで撮影を楽しんでいる人もいます!
一緒にお出かけしましょう!

参加希望される方は、フェイスブックで僕に直接メッセンジャーいただければ、グループに招待させていただきます。

ヨシタカ ダイコ
https://www.facebook.com/daiko.withyou

TOKYO NEO PHOTO WALK 二期生
https://www.facebook.com/groups/280232605945825/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?