見出し画像

明日

明日はこの世にいないかもしれない。

もしかしたら今この瞬間に死ぬかもしれない。

自分も、あなたも。

だから伝えたいことは伝えたい時に、

やりたいことはその時に、

そんなことをあの日自分に誓った。

それでも、どうしようもなく怖くなった。

平等に、突然にやってくるそれは本当に怖い。

覚悟したって現実に触れれば、

全てを思い出してしまう。

それでもそれでも、この誓いだけは。




いつもにこやかに穏やかに。

座って微笑んでましたね。

居眠りする姿、可愛らしかったですよ。

お菓子を食べる姿も。

子供慣れしていない姿も。

いつもお菓子をくれてありがとう。

小さい頃、一緒に野球をしてくれてありがとう。

小学生用のプラスチックのバットは貴方には小さすぎましたね。

でも、本当に楽しかった。

血は繋がっていなくても、

貴方からしたら又甥でも、

僕からしたら大切な祖父です。

涙はずっと枯れることはないでしょう。

それだけは許して下さい。

本当にありがとうございました。

ゆっくり休んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?