見出し画像

バ練炭デー

今日は年に一回「ヴァン・アレン帯」をGoogleで検索する日。毎年このwikipediaのページ見てるけど、軽くTwitterでヴァン・アレン帯ボケをしたら2月15日にはその内容を忘れてる。

ちなみにバレンタインデーに限らず、クリスマスも誕生日も七夕も防災の日もメーデーも、そんなに思い出に残るような過ごし方をしたことがない。だからたぶん興味がわかないんだろう。

昔ある映画監督がバレンタインデーに、「やられる前にやれの精神で妻にチョコレートをあげた」ってツイートしてて、それは「かっこいい!」と思ったけど、妻も恋人もいないからしょうがいない。

そうだ、明日半額になったチョコレートを買い漁って、会社で分けよう。それがいい。

お金よりも大切なものがあるとは思いますが、お金の大切さがなくなるわけではありません。