見出し画像

歯医者怖い

3回目の歯医者。安心しきっていた。どうやらはぎしりか何かのせいで、歯茎が弱っているらしい。不意を突かれた。昔20分歯磨きというのを実践していた時期があった。あれのせいじゃないか。すべて後の祭り。

それで、歯茎移植手術をすすめられた。左の歯茎の肉を右の歯茎に移すらしい。なにそれ怖い。キリストだって頬を差し出すのが精一杯なのに、肉を移すなんて正気の沙汰か。

保険適用内ではあるんだけど、歯科医が前にやったその手術時の写真をモニターで見せてくれて、大変に禍々しかった。この人歯茎の上にねぎ乗ってたんですよーと笑いながら話していて、狂気を感じた。でも多分悪い人ではない。

早ければ年内に終わりそうだと思っていたので気が滅入る。


お金よりも大切なものがあるとは思いますが、お金の大切さがなくなるわけではありません。