見出し画像

父の丁寧な暮らし

私の父は一人で暮らしている。コミュニケーションがとても苦手だと自称し、家でせっせとご飯を作り日々を営んでいる。ただ、掃除は苦手だ豪語し、カオスすぎる家で暮らしている。

たまにたくさんご飯を作ると、おすそ分けとして私の家まで届けてくれる。


リビングの机におすそ分けは置かれる。



この間は今が旬だと紫蘇ジュースが届けられた。これは炭酸などと割って飲むとおいしい。


つい先日またもやペットボトルが置かれていた。
見ると手書きで「生姜シロップ」と書かれていた。

聞くと、生姜で作ったら思いのほか沢山できて、ペットボトル2本分取れたからとのこと。炭酸で割って飲むようにと。すればジンジャエールになるらしい。

これまためちゃくちゃ美味しかった。


本当はペットボトルに満タン入っていた。



なんか手作りのジンジャエールなんて、『天然生活』とか『&premium』とか『暮らしの手帖』の世界みたいじゃないか。


ゆったりとした丁寧と言われる暮らしをしているよなと父を羨んだ。


丁寧な暮らしを見せかけるのがうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?