見出し画像

私が好きな編み物

たくさんのプロのニッターさんの作品をネットや本、フリマアプリなどで見かける度に、私の作るものはなんてレベルが低いんだろうと自己嫌悪に陥ることがあります。
独学での技術にも自信があるわけではありません。

だけど、頭に浮かぶアイデアは次々沸いてきて、どうにか形にしたい気持ちでいっぱいです。

編み物の本はたくさん買って、どの作品も編んでみたい!と思って買うのですが、実際に編み始めると『ここはこうしたいかも、ここはこうしてみようかな』と、、、結局自分好みにアレンジしてしまい全然違うものが完成してしまいます。

本を見たり、YouTubeを観たりしても自分のなかに湧いてくるものが多すぎて、最後まで編み終えないままの作品も増えてしまい、あるときからその自分の気持ちを大事にしようと思うようになりました。
誰かのコピーじゃなくて、自分で考えて形にしたくてとにかく沢山編んで沢山失敗しましたw

編み物は時間がかかるので、途中で間違いに気づくと白目になりますが、失敗から学ぶタイプなので間違えてやり直す作業は嫌いではないです。
少しずつ自分の理想に近づいていくところに私にとっての編み物の楽しさがあるみたいです(^^)✨

素人なので完璧な技術ではないけど、編み物にはきっと絶対こうでないとダメっていうこともないと思うので、色々試行錯誤しながら“自分なり”を楽しんでいます。

シンプルなデザインのなかに自分らしさを入れていくことを心がけています。

noteで作品をアップしていきたいのですが、、、
まずnoteの使い方を攻略するところからになりそうです。。。


ミンネでも販売しているのですが、リンクとかどうやって貼るのかなw
添付の画像はトリミングとかサイズ調整できるのかな…?( ノД`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?