見出し画像

100円糸で編むニット🍎


おはようございます☀
まだ雪は降ってませんが、すっかり寒くなりました~⛄❄

先日、よく行くセリアでふんわりした柔らかい毛糸を発見して、なにかウエアを編みたいな~と思って、娘に編んでみました。

セリア購入の
ふんわりメランジです🤗↓↓↓


ごしょう産業さんの毛糸です
やわらかくて、ふんわり編み上がります。
カラーもほんわかしたカラーで何色か展開されていましたよ☆

今回はグレーとブルーを購入してみました。
ムスメニットにはブルーを、自分用にグレーを使ってみようと思います。

100円の毛糸なのですが、こちらは糸割れするような感じはなく少し伸びるような糸です。
あまり力を入れて編むとゆるみそうで注意です⚠️

いつものように編み図はなく、編み進めながらメモを取り、気になる所は修正しながら編んでいきます☆

今回も輪針でラグランタイプにして、
最後にフリルを付けるという構想です🎀

本体は8号、首周りのゴム編みは7号で、袖周りは6号で編んでます。

結構スイスイ編み進めて、4日くらいで本体は完成👏130cmのムスメですが、ゆったり着る服が好きなので140cmくらいに仕上がったと思います

フリルは、赤でしつけした部分の目を2倍にして落ち着いたフリルにしました。

こちらが完成したものです✨
ちょっと暗めに写ってますけど、やわらかいブルーでふんわり仕上がりました🎶

ここまで7玉くらい使用しました😊

これからめちゃくちゃなメモを整理して、自分用にもウエア編みたいと思います💪

読んでくださりありがとうございました🙏🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?