お多福食堂はいつも満員

画像1 武生インターからすぐの「お多福食堂」は開店11時前から行列ができている。開店同時に行っても座れない可能性もある人気店。
画像2 店内は座敷にテーブルふたつ。マンガが山ほどあるが読みふけっては順番待ちのお客さんに迷惑がかかるので、ひたすら自分の注文品が運ばれるのを待っている。
画像3 他に8人が座れるテーブルが2つ。見知らぬ者同士のお近付き。
画像4 前回のカレーうどんが過去イチで旨かったのでカレーを注文してみた。「カレーライスってご飯多いの?」「うーん、少ないとは言えないかなー」「んじゃ少なめで」ということでカレー小盛りを食べた。アカーン!これがオレが探してたカレーや!!普通盛りでも食べれたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?