見出し画像

またトックリ軒へ行くことに

少し前の土曜に、何もすることがなくて無理やり知り合いを連れ出して東郷地区へ。
本当は「大もり支店」へ行ったのだが、事前に電話した時は「今日は営業しているから入れますよ」と言っていたのに、いざ到着するとなんか貸し切りみたいな状態で、店主に聞くと「今日は無理!」と言われた。

大もり支店

「大もり支店」は、実は2か所ありややこしい。店主はあっちとこっちは無関係だと言っていたがなんか妙だ。

仕方なく またもや「トックリ軒」へ

トックリ軒は駐車場が無く、向かいのお寺の駐車場にみんな勝手に停めている。真似して車を停め、いざ店内へ。結構混んでいる。この店もなかなかの人気店なのだ。
前に来た時に「オムライス」が印象的だったので、再び注文。それだけでは芸がないので、「焼きそば」も注文してみた。
元気のいいおばはんが先に持ってきたのは「オムライス」だった。頼んでもいないのに「これ、取り皿ね」と言って皿を置いて行った。半分ずつにしても結構な量だ。
間もなく「はーい、今度は焼きそばねー」と言って持ってきた。このおばはんはいつも元気いっぱいだ。

トックリ軒の焼きそばとオムライス

オムライスは前に食べた時と完全に同じ味。「おやじ、できるな!」
で、焼きそばはというと、薄ーく醤油味にした麺を塩で仕上げたような、あっさりとした味付けでとてもウマかった。どこで修業したんかな。
二人とも大満足で店を後にした。また行くかなー。

トックリ軒メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?