見出し画像

呑み屋紀行2020その1

呑みに行ったら気まぐれに書いてみます。

記念すべき第1弾は、一番最近訪れた

煮込み屋 ミヤコ

https://nikomiyamiyako.owst.jp/

私の地元相模大野にあるお店ですが、お店の事を全く知らず(汗)、別のお店で良く会う方に連れて行ってもらいました。
店の公式インスタグラムによると、昨年11月1日にオープンとの事。場所は、いわゆる繁華街や飲食店の集まるエリアから離れていて、私の普段使ってない通りにある為、知らなかったのです。。。
まぁお店自らインスタのハッシュタグで
#路地裏の裏の裏
#むしろ隠れてる
と書いてるくらいだから大丈夫か(笑)

メニューには、興味をそそる品が並びますが
既に2軒目だった為、あまり品数頼めず、また酒も結構入っていたせいか料理の写真を撮ってないという有様。。。
唯一写真撮ったのが

めいぶつ
と書かれていた牛スジシチュー。激ウマでした。

これ又インスタのハッシュタグに
#クラフトビール
#クラフト生ビール
とあるのですが、同行者様の好みもあり、この日の呑みは焼酎がメインでした。
焼酎の品数揃えも豊富で、この日呑んだだけで

三岳原酒
読んで時の如く原酒で度数は、39度!
こんなのロックで呑んだらヤバイって言いながら
ロックで。。。

倉岳(くらたけ)
芋焼酎ですが、割とスッと入る感じ。いけます。

青鹿毛(あおかげ)
こちらは麦焼酎ですが、麦とは思えぬ呑み応えがあり、又呑みたい味でした。

他にも魅力的な焼酎もありましたし、次はクラフトビールも試してみたいし、なんだかんだで近い内に再訪するのは間違いなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?