見出し画像

みかんを毎日2個以上食べ続けた結果!みかんを食べよう😋

私は小学生の頃からみかんが大好きです。
冬になると家にみかんの箱が届いてみかん食べ放題です。

中学生くらいからこの剥き方にハマってました😊


最近はみかんと高カカオチョコレートを同時に食べることにハマってます🍊🍫
みかんチョコになってうまうまです笑

なぜ、みかんがこんなに好きかと言うと
皆さん1度はフルーツ食べまくりたいと思った事があると思います。その夢を叶えてくれるのがみかんなのです。
いちごやぶどうなどは正直値段が高くてあまり多くは買えません。

しかし、みかんは箱買いしても値段は控えめです。

そんな私ですが、親にみかんが食べ過ぎて
手足が黄色くなってると笑われることが頻繁に
ありました。

小学生中学生の頃は、そんな事は笑って終わっていました。

高校生になり、少し美容などに興味を持ち始めました。

そんなある冬の事、私は気が付きました。
『 みかん毎日食べまくってたらお肌の調子が良くなるのでは!?』

私は約2週間ほど毎日最低でも1個、
平均2個は食べ続けてみました。

結構びっくりするくらい肌荒れが減ったように感じました。肌の質も変わってきました。
あと肌の色が白くなりました。
みかんには美白効果があるようです!

その後はみかんが無くなってしまったので、しばらく食べませんでした。

するとびっくり‼️

肌荒れが気になるようになってきました。

気になったので色々調べました。

みかんにはビタミンCが豊富に含まれているのでビタミンCの効果で肌の調子が良くなったのだと思います。
更に美白効果もあることも分かりました。
さらにさらに!!
骨粗しょう症予防効果
がん予防効果
老化予防効果

このような効果も含まれています。

このみかんの白い部分が栄養の源

みかんの白い部分を取ってしまう人が中にはいると思います。私の周りにもいました。

その人達はとても損をしています!!!

この白い部分に沢山の栄養素が含まれており
みかんと一緒にお食べ下さい🙇‍♀️

ただし、みかんの食べ過ぎはお腹を緩くしちゃうらしいので1日2個くらいに納めてください。
(自分は食べ過ぎちゃってるけど😅)


直接的効果があるかどうかは個人差があると思いますが、私はみかんの効果があると思います。

皆さんも是非みかんを食べて
                                冬を乗り切りましょう


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?