見出し画像

風邪をひいた day4

3/17 (Sun.)
#66日ライラン  day4

久々に風邪をひき、熱を出した。
よりによって、連続投稿を始め出したこのタイミングで。今までほとんど熱なんて出さなかったのに。
何でも、継続しようと思ったら、健康であるということが大事だと改めて思う。

職場でぼちぼち流行っていたから、もらってしまったようだ。週末になってホッとしたのかも。仕事に影響はないのでとにかく寝ることにする。
今のところ子どもたちは元気。
土曜日、夫が帰ってくるのは昼過ぎだったので、「ごめん、棚にカレー飯入ってるから‥」と言うと、やったーと言って、ケトルでお湯を沸かして、自分たちで食べてくれた。使い方を教えといてよかった。
30分おきぐらいに「ゲーム始めるわ」「ゲーム終わったから、YouTubeちょっと見ていい?」と聞きにくる。二人仲良く遊んでるので、私もうんうんいいよと返事する。そう言えば前に熱を出した時も、「ママはしんどいと優しくなるよなー」と言われたことがあるが、‥それはいちいち怒ったりする元気がないからだよ‥。
まぁでも今日は怒る要素は一つもなかった。

前日記事を書いた時は、次の日こんな風に一日布団で過ごすとは思いもしなかった。
時々、様子を見がてらコップにお茶をいれて持ってきてくれる子どもたち。ありがとう!!絶対君たちはいい大人になるよ‥!!

どうかうつりませんように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?