見出し画像

十二月某日 冬休みの日記

朝ちょっぴり冬休みの宿題をした後、
「タブレットの宿題するわー」、
からの「ちょっとタイピングするー」、
から気づいたらそのタブレットでゲームをしており、
また気づいたらSwitchでスマブラをしていたボーイズ。

午前11時、公園へ追い出しました。



自分たちも朝からだらだらしてる自覚はあったらしく、「◯◯くん誘ってから行くー」と素直に出て行った。
いつもなら、「疲れた」だのなんだの文句を言って30分ほどで帰ってくるのに、今日は近所のメンバーと機嫌よく遊んでいたようで、なかなか戻ってこない。
ガチャ っと音がしたから、お帰りーと言ってみたが、ボールを取りに戻っただけでまたすぐ飛び出して行った。今日はいい天気で日差しも気持ちがいいから、上着も要らないだろう。

もしすぐ帰ってきたら大そうじのお手伝いでもしてもらおうと思ってたけど、楽しく遊んでるならそれでよし。



お昼何にしようかな‥
このところ、夜に唐揚げやピザが続いていたから、
罪滅ぼしに野菜スープでも作ろう。

野菜室にあった玉ねぎを切って、
トナカイさんにあげた残りの人参も切って、
奥に転がっていたジャガイモはすり下ろして、
何となくとろけるスライスチーズを入れてみた。
マクドのコーヒーについてきたフレッシュミルクもついでに入れた。
味見してみる。
いける。私って残り物で何かを作る天才ではないだろうか(って全国の主婦の何割かはきっと思ってると思う)。
朝、残りご飯でおにぎりしたから、お昼はこのスープとホットサンドにしよう。

一品できたので満足して、さっきまで彼らがだらだらしていたリビングを覗くと、

鉛筆、タブレット2台、ラジコンカー、ぬいぐるみ、すごろく、そしてコントローラーとゲームソフトとゲームソフトと漫画、漫画、漫画、漫画‥!!


やっぱり、午後は大そうじを手伝わせることにしよう‥



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?