見出し画像

ドラマよりドラマティック day8

3/21 (Thu.)
#66日ライラン  day8

私にしては珍しく、複数のドラマを並行して観ていた今シーズン。
昨日の祝日、天気はすこぶる悪かったけれど、身体が回復してきたので、起きて暖かくして溜まっているドラマでも観よう‥と思ったのに。
子どもたちがいると、リビングは常にゲームかYouTubeで占領されていて見られない‥
そこへ夫も帰ってきて、スマブラ大会に突入。‥仕方ないので再び布団の中でnoteを読んでいた。これじゃ昨日までと何も変わらない。

ともあれ。小学生男子が2名ほどいると日常が十分ドラマティック。飽きないな‥と思った一週間ではあった。

例えば放課後。
学年末で学校から鍵盤ハーモニカを持って帰ってきた次男。宿題もそこそこに何か吹き出した。どうも、授業中先生から褒められて皆の前で演奏したんだとか。うんうん、上手。心が洗われる。
楽器の音を聞くと反応せずにいられない長男、次男が吹き終わるや否や今度は自分の番と、ゼルダのBGMを吹き出す。鍵盤ハーモニカの音ってこういうノスタルジックな旋律に合うんだなぁ‥
(でも、鍵盤ハーモニカの音は、病人には隣の部屋で聴いているくらいがちょうどいい)

胸キュンドラマもある。
夜。「まだ、ママ治らないのかなー」と次男がラブレターをくれた。
泣けた‥。
熱がまた上がるかと思った。ありがとう!もうママ治った!!!

相手は小学生男子。感動話ばかりではない。
ちょっとそれは‥と思うような下ネタを歌いながら、風呂上がりに踊り出てきたりもする。
我が家は一度もクレヨンしんちゃん見せてないのに!何でリアルしんのすけが二体も⁈

さらにさらに。
(私の)身体が動くようになったので、玄関に長らく放置されていた鞄や学校用品などを片付けていた。
そこには、長男の習い事のバッグも混ざっている。
あれ、このスイミングバッグ、中身洗濯に出したって長男言ったよね?
「あー、水着は出したでー」
え、じゃこのしめっぽいタオルは‥
「タオル?タオルは知らん」
ちなみに、このやり取りは水曜のもの。彼がスイミングに行ったのは土曜日‥

ゾッとする話。


追伸・身体はすっかり良くなりました。ご心配いただいた方々どうもありがとうございました🙇‍♀️


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?