見出し画像

いざ、遠足出発!

5月2日、天気は快晴。
今日は、子どもたちが日曜参観の代休日のため、子ども会の遠足になっている。


子ども会‥と言っても年々会員は減っていて、(子どもが減っているわけではなく、会に入りいずれ役員が回ってくるのがネックらしい。やむを得ないとは思うが)現在6家族、子どもは8名。そのうちの2名が我が家のボーイズ、他の子もみーんな顔見知り。
昨年は、キッザニアだった。その前の年はコロナで遠足も中止だったので、初めての子ども会遠足、初めてのキッザニアに大喜びのボーイズだった。
そこから、6年生が卒業してメンバーは大幅に減ってしまったけど、次男が卒業するまでは(多分)子ども会活動も続くだろう。その後は‥まだ分からない。


昨日から、お出かけ先の遊園地についてタブレットで調べていた長男。乗りたいアトラクション、ジェットコースターの苦手な弟が喜びそうなアトラクション、季節限定?のアトラクション、といろいろ紙に書き出して、準備万端。そして案の定、夜は興奮してちょっと寝られなかった。

6時半。目覚ましは7時に設定していたのに、「やったー風邪ひいてない!天気いい!」と飛び起きてきた。
5分後、次男も起床。現在布団の中でマリオとクッパごっこをしています→朝ごはん食べ終わって、UNOしてます。休日満喫してるなぁ。

私は、今日はお弁当作らなくていい遠足日なので嬉しいー!日焼け止めしっかり塗って、行ってきます。
あ、その前に、水筒水筒。


行き先は、USJ、じゃなくて、

ひらパー😆‼︎
これも初めてのわが家。楽しみだね!

🎢追記🎡

ひらかたパーク、10時の開園から15時半集合までの間、子どもたち大満足でした❗️

遊園地と言えば観覧車ですよね
大人たちは、子どもたちが走り回ってる間ちょっと休憩☕️
ひらパー兄さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?