見出し画像

202404 春だから会いに来たよ 第2章

試験に出ます

4月某日


荷造りどうにか見えてきた
エフェクターボードをセミハードにしたのだけれど
それをトランクの中に入れるか
それとも別枠にするか
でずっと悩んで
やっぱり壊れないで欲しいからトランクに入れる作戦

ギターはずっとヴェイダー卿を持っていくつもりで準備していたのだけれど
ここにきてネックがある特定のコードの時に変な音が共振で鳴り始めてて
wash?なら問題ないんだけど
サマーちゃんの静かな曲シリーズではどうしても気になる

出発直前まで悩んで
弥吉マスターを持っていく決断
苦悩の選択…
ごめんなさいSago
ごめんナカジマ


4月20日 羽田発上海行き


飛行機乗り遅れ恐怖症を発症により異常な早起き
前日夜に準備終わらせているから早起きしても何もすることない

めちゃくちゃそわそわする
あまりに落ち着かないので早々に出発
集合時間の1時間前に空港着

羽田空港内を彷徨いてみても何もすることがない

ひまをもてあます俺かわいい

機材車到着の報に救われる
ここぞとばかり食い気味に搬入の手伝い

アテンドのKiwiさんに初めまして
めちゃくちゃ日本語上手!
しょうもない冗談にも笑ってくれる!

受付並んでたらアクシデント発覚
サマーちゃん、自宅にパスポート忘れる
大急ぎで取りに戻ることに

たまたまサマーちゃんだっただけだ
他人事ではない
絶対に俺もやらかす
キン○マまでヒヤッとした
出発前にいい教訓

イミグレーション無事通り過ぎて
みんなで最後の日本食

うまかった

かなり早い集合だったためにサマーちゃんも無事出発には間に合った
よかったねよかったね
みんな心配するから2重チェックしようね
と自分自身に強く言い渡す俺

事前に色々聞いておいたので
決済用のアプリは入れておいたのだけど
本当に現金はいらないのだろうか?
Kiwiさんいわく全部アプリで大丈夫とのこと
意を決して一切両替しない作戦スタート

4時間程度のフライトで無事上海着

指紋取られたり
何回も顔写真と顔認証されたり
ライフル持ってうろうろしている警備に恐れ慄いたりしながら
全員無事入国完了

とにかくタバコを吸う
一服でしか救えない魂がある(当社比)

巨大な観光バスがお出迎え

これ俺たち専用車です
座席どこに座ったらいいか迷う

空港から少し走ってホテル着
びびるくらい高級で高層なホテル

恐ろしくおしゃれな吹き抜けと俺
ベッドから窓
窓からベッド

喫煙コーナーは特にないけど野外はたいがいどこも喫煙OKみたい

今回のタバコクズ4人衆 小山くん、庫太郎、俺、ホンダくん

夜はKiwiさんのアテンドで火鍋に連れてってもらう
めちゃくちゃうまいって感激してたら
ニヤニヤしたKiwiさんが
「この店、池袋にもあります」って
わははははは

火鍋食べる時の正装です

帰りは徒歩圏内だったけどあえて電車
乗り方教えてもらいながら

改札入れただけで大盛り上がり
乗れたよ!

コンビニはファミマやローソンが普通にある
ビールは青島の缶が安くてうまい
350mlは売ってない全部500ml
つまみに何品か買ってみたけど全部想像と違う味だった
基本味付けが甘めで謎スパイスが効いてる

甘くないもの探さないとな

4月21日上海MODERN SKY LAB

おはようございますタバコからスタート

俺たちのスイートスポット
喫煙場所からの風景

間に合ったのでホテルの朝飯
いつも通りパンと目玉焼きとベーコンとってな感じで選んでたら響ちゃんに
「全然中国っぽくないセレクトですね」と笑われる
ほんとうだとスタッフにも笑われる
みんなに笑われる

悔しいので油そば追加する
ああああこれ大当たり!
最高!中国の料理大好き!

初日なので早めに会場入りさせてもらう
スピーカーのチューニング聞きながらゆっくり弦の張り替え
ライブハウスの雰囲気はどこも似てるとこがあるのでホッとする

ただし会場はでかい

天井高くてさいこう
リキッドの楽屋みたい

ここから先は

2,386字 / 17画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?