見出し画像

運がいい人は自分は運がいいと思っている。

運が良い

タイトルからちょっと何言っているか分からないが。本当らしい笑

画像1

そもそも、運がいいか悪いかは脳がそう捉えているだけ。冷静に現象を分析すれば全くの錯覚にすぎない。

画像2

宝くじの高額当選者の自己破綻率はアメリカでは7割あります。宝くじ当たった後に当たった当初よりお金がなくなるなんて。結局運が良かったのですかね。

金銭感覚も死ぬほど上がってしまったら前の生活の質に戻せるのかな。とても苦いように思える。

運が良いとは

運が良い人は誰にでもある程度訪れる運をより多くキャッチできる人。より多くの不運を避ける人。不運を幸運に変える人。

運がいいと思われる人には共通のパターンがある。

運が良い、ついていると声に出す。夢や目標を・欲しいものは紙に書いて貼っておく。他人に感謝する。

画像3

一般的にはスピリチュアル的な感じは昔の私は好きではなかったのですが。脳科学の知見から論理的に解説できるみたい。

運の良い人のイメージに囚われるな!!

人は運が良い人に特定のイメージを持ち。自分を無理矢理変えようとする。経済的に豊かな人、健康な人のように。

そもそも自分を無理矢理に得意ではない特定のイメージに強引に変えるのは至難の業です。

脳にはそれぞれの特徴があり、個性を作っています。

画像4

テクニカルな方法とは

今の自分を生かすこと。短所を長所に言い換えてみる。

これこそが運が良い人になるための絶対条件!!

そして自分を粗末にせず、大切に扱うことに繋がる。自分を大切にする人は、他の人からも大切にされます。良い循環が生まれる。

自分は運が良いと決め込む

根拠なんていらない。そう思い込むこと。運が良い人も悪い人も起こっている事象は似ている場合が多い。その事象に対する捉え方、考え方が違う。対処の方法も違う。しかし、長い間で結果は大きく変わってしまうはずです。

そもそもダイポンは?

ダイポンはよく。でもだってを言ってしまいます。

あの人は経済力があったから何々。

ビジュアルが良かったから何々。

このことについて知った時も。そんな馬鹿みたいになんでも良いように捉えていたら大きな失敗してしまうよと考えました。

これからの目標。

それでも自分が運が良いと根拠なく信じよう。

不安なことは粛々と対応策だけ考え、行動する。

絶対に自分は運がいいが、ちゃんとしたリスク評価をする。

短所も長所、捉え方次第。

それでも私は運が良い!!

絶対私は運が良い!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?