俺、何やってんだろ?



・何でnote書いてんの?

ん、何かを書きたくなったんでしょう。
見てくれる人もいるし。

・誰が見てるの?

まあ、ツイッターのフォロワーさんとか?
もしかしたら何かの間違いでここに来た人とか。

・何でツイッターのフォロワーさんがいるの?

昔「ニコニコ動画」というサイトで実況プレイ動画を上げてたのさ。
そのときの名残で今でも何人かの僕を知ってる人がいるわけ。

・何で実況プレイ動画を上げてたの?

んー、楽しそうだったから?
あとは有名になりたかったからとか。
自分も表現をして誰かを楽しませたくなったんでしょう。

・何で誰かを楽しませたくなったの?

んー…
昔さ、死にたかったのよ。
人それぞれだからわからんよ?
でも、他の人もたまに思ったりするでしょう、一回ぐらい。
結構それがあったときさ、助けられたのよ、テレビのお笑い番組に。
一瞬だけど忘れられたのね。
一日に何回も何回も録画したビデオを繰り返し見てたよ。
だから、おこがましいけど自分もそんなふうになりたかったんじゃない?
つらい誰かを少し軽くしたかったんじゃない?


・軽くできた?

わからん。
でも、『桐島、部活やめるってよ。』に出てきたセリフを少し引用するなら、
「繋がった気がする」
ことはあったよ。
あのとき死にたかった俺を生かしてくれたお笑い芸人さんと、少し繋がれたかな、って。
今は動画にしてないけど、たまにツイッターでふざけてるだけだけど、俺の呟いたことで誰かの肩の力が抜ければな、って思ってるよ。


・じゃあ満足してる?

ある程度は。
でも、もう少しやれるかも、やりたいかも。


・早くやれよ

うるせぇな、色々事情があってうまくいってねえんだよ!!


・事情って?

あーもう!!
もういい!飲み行くぞ!俺の地元に来い!
結構いいお店あるからさ、3軒ぐらい回ろうや!
もちろん割り勘な。

・体に気をつけろよ、お前が死んだら誰も笑わないからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?