見出し画像

放送大学2024年第1学期の科目

2/14に登録申請が完了したので書く。
今学期は3科目6単位履修でかなり時間が余ったので多めに取りました。どこまでやれるか負荷テストも兼ねて。
平均して毎日3時間勉強できてるのでいけるはず。
放送授業8単位とオンライン授業7単位の計15単位。

初歩からの数学(’18)
入門微分積分(’22)
社会統計学入門(’24)
入門線型代数(’19)
データサイエンス・リテラシ導入(’22)
データサイエンス・リテラシ基礎(’22)
データサイエンス・リテラシ心得(’22)
演習初歩からの数学(’20)
プログラミング入門Python(’24)
Rで学ぶ確率統計(’21)
演習微分積分(’19)

毎日コツコツやればいけるかな。
旅行や家族にアクシデントなどあればきついかも。
入門レベルとはいえ数学が多く重そうだけど頑張ります。

印刷教材が届くまでの期間は数学と統計学の参考書を少しずつ勉強して予習しています。
Pythonは仕事の負担軽減に使っているからスッとできるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?