見出し画像

【中止】11/12(日)14:00-17:00世界人権宣言読む会

世界人権宣言を音読してみる会をやります。思いついたときの投稿↓

やろうとおもったきっかけは、ひとりで世界人権宣言を読んでみたときに、色んな人の声でこれが読まれたらどうなるんだろう?と興味がわいたからです。また、表現の仕方によっても全然違ったものになるんじゃないか、と想像して、実際に試行する場を作ってみたくなりました。

もうひとつこの会をする理由として、人権について人と一緒に考えてみたい、という気持ちがあります。専門知識はなくても(あってもwelcomeです)気軽に読んでみて、感じたことを共有できたらうれしいなあと。

ざっくり下記の流れでやると思います。(当日希望があれば変更が加わる可能性もあります。ゆるゆると進行します)
・みんなで音読(第〇条、ごとに人を変える感じで一人ずつ)
・読んでみて感じたことシェア
・(任意参加)いろんな読み方、表現を試したい人がいたら試してみる
・感想シェア

下記詳細です!

●日時:11/12(日)14:00-17:00 ※15分前開場
●場所:森下駅近くの施設(参加者にお知らせします)
●参加費:500円
●参加可能な人:世界人権宣言を読んでみたい人(演劇経験問いません)
●共有事項:
・施設にはエレベーター、バリアフリートイレがあります。詳細については企画者に問い合わせください。
・特定の社会的属性の人々に対する差別的発言や、参加者の人格否定など、安全な場づくりに支障がでると企画者が判断した言動をされた場合は、注意をさせていただくかご退場いただく可能性がございます。
●申し込み
※人数少ないため中止しました。今後興味あるという人いたらお声かけください!

●問い合わせ
企画者DairaにDMください!

ご参加お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?