それでいいやん、幸せやん。

10日以降、書く気になれず、今、更新。

朝ごはん。家族4人で机を囲む。

最近、ニュースダイエットをしていることもあり、テレビは付けない。


そうすると、家族と話す回数が増えたり、家族の表情をしっかり見るようになった。


4歳の娘と2歳半の息子は、ご飯を順調に食べないこともあるし、ご飯中に言い争いをすることもたまにある。

それもまた、思い出すと温かな気持ちになる。

さらに、姉弟揃って穏やかな表情でモグモグしている時な、とっても穏やかな気持ちになる。

これを幸せというのだろうと思う。


「これでいいやん、幸せやん」って思う。

そこまで多くを求めなくても、これでいいやんって。


あ、今、下の子(メンズ)に、急に投げキッスされた。笑

やっぱり、これでいいやん、って思った。


これでいいやん、が先だよね。

そうして、幸せを溜めるコップが溢れたのなら、その溢れた分を他者に、世の中に還元していくことだよね。

自分の幸せコップを溜めてあげることが先だよね。



10年前の記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?