映画を観て、みんなで感想をシェアしたいね。

先日、「シンドラーのリスト」という映画を見た。

3時間超の超大作で、ほぼすべてが白黒の映像。その分、想像力が膨らんでいく。主人公や、その他の登場人物のそのシーンにおける心情に触れながら観ていく時間は、ここ2,3年ではとっても貴重な時間だった。

この映画はamazon prime で見たんだけど、別の日には同じサービスで、「ショーシャンクの空に」の最後の30分だけを見返した。


数年前に見ていたけど、今見ると違いますね・・・。


AKUSHUで、本を活用したコミュニティをいくつかやっていて、同じテーマ(例えば世界史)についてグループで情報共有している。

そこから感じたこともシェアしている。


それがとっても楽しくて、そんなことを映画でもしたくなってきた。 


GW前後から、akeru(福井市中央3丁目:浜町)のオフィス(実はスクリーンもあるので、スポーツ観戦とかもできる。)で、すこーしずつ少人数のイベントをやっていきたいのだけど、映画を観る会もしたいなー!


映画を観て、その後、一緒に見たメンバー同士で感じたことをシェアする時間をとる。そんなことを不定期でしたいところ。(大学生の時に、教授が開いていた同様の会に何度か参加していた。楽しかったなー!)


題材となる映画、あればぜひ(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?