見出し画像

Goddess of Ideas : 妄想ショートショート039

アイデアの女神様: アフレデール(Afredale)

昔々、知識や技術がまだ十分に発展していない時代、天空の上で「アフレデール」という名の女神が住んでいました。彼女はアイデアの女神として、全ての創造の源として崇められていました。

アフレデールは美しい瓶を持っており、その瓶の中には無数の光る粒子が舞っていました。人々が新しい考えやアイデアを持つたび、それはアフレデールの瓶に一粒の雫として溜まっていきました。その雫は、人々の熱意や情熱、そして彼らの心の中の創造的な火花を表していました。

そして、時が経つにつれ、アフレデールの持つ瓶は、人々のアイデアで少しずつ満たされていきました。瓶がアイデアで満ちると、その中の雫が光の粒子となり、天空から世界中に放たれました。この光の粒子は、人々に新しいアイデアや閃きをもたらし、文明や文化の進化の原動力となるのです。

アフレデールはただアイデアを与えるだけではありません。彼女は人々に「努力」と「実践」の重要性を伝えるものです。新しいアイデアやインスピレーションを得ることは大切ですが、それを実際に形にするための努力や挑戦がなければ、その価値は半減する、と。

アフレデールの伝説は数世代にわたって語り継がれ、彼女の教えは多くの文化や歴史の中で大切にされてきました。そして、今日でも私たちが新しいアイデアやインスピレーションを得るたび、その背後にはアフレデールの存在があると信じられています。

********

アフレデールは我々クリエイターが手と頭を動かしながら、考えて考えて、考えて…
やっと出会える女神様なのです。

まさに、アフレデールはクリエイターたちの苦労や努力を理解し、彼らの背後で支えとなり、新しいアイデアやインスピレーションを授けてくれる女神としてイメージしています。彼女はクリエイターたちの持続的な努力や探求心を称賛し、その結果としての創造を祝福します。そして、そのアイデアや閃きは、アフレデールの瓶に溜まる雫として、絶え間ない創造の流れの一部となるのです。クリエイターたちは彼女の存在を信じ、自らの作品を通じて彼女への敬意を表現しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?