見出し画像

ミラクルウォーター : 妄想ショートショート012

ミラクルウォーター

都会の喧騒の中、小さなカフェ「ミラクル」があった。このカフェの奥には、特別なウォーターサーバーが設置されていた。そのサーバーから注がれる水は、地下深くに埋められた樹齢200年以上のヒバの大樽から汲み上げられるものだった。

このヒバの樽は、水のカルキ臭を抜き、まろやかな味わいを与える特性を持っていた。しかし、それだけではない。この樽の中で時間をかけて浸透した水は、人々の心の奥底に眠る欲望や夢を呼び覚ます不思議な力を持っていた。

ある日、ビジネスマンの翔太がカフェを訪れた。彼は日々の忙しさや社会的な期待に追われ、自分の真の欲望を見失っていた。カウンターで「ミラクルウォーター」と名付けられた水を注文し、一口飲んでみると、彼の心の中に温かな感覚が広がった。

翔太の目の前には、彼が子供の頃に描いていた夢や、本当に大切にしたいことが浮かび上がってきたのだ。
カフェのオーナー、リナは微笑みながら言った。「その水は、古代から伝わるヒバの樽の魔法によって、人々の心の中の真の欲望を解放する力を持っています。」

翔太はカフェを出た後、オフィスとは逆の方向に向かって歩き始めた。この小さな一歩は、大きな未来の可能性に繋がっている。

————————————————————————-

地球の問題や社会の問題。
多くの人が、解決できるかわからない難しい課題に取り組んでいる。
解決できるかわからないくらい、目標は高い。
でもそれが実現したとして、本当に価値があることなのだろうか?そんな事は考えるべきではない。
誰もが望んでいる目標なのだから。

ちょっと水でも飲んで深呼吸。
自分の欲求に向き合ってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?