見出し画像

北アルプスデビュー。

7月に入ると北アルプスへの遠征の話を聞くようになります。宿にある山の情報に目を通し、地図を確認。毎年この時期は、宿内で仲間同士、北アルプスの遠征計画を立てる姿を見るようになりますね。

開業してからなかなかチャンスがないもんで、北アルプスは遠い世界。でも。話を聞くだけでもワクワクしますね!

先日の連休に、北アルプスの涸沢へいったOさんから大山水の旅ボトルの写真をいただきました。

画像1

まだ雪渓が残る北アルプス。残念ながらお天気が今一つで、当初の計画を変更しての涸沢小屋どまりだったようですが、そこで記念写真。ボトルも少しばかり緊張しているように見えますね。

そして、正真正銘北アルプス初のTちゃん。

画像3

こちらは立山へ遠征したのですが、お天気が悪く途中撤退だったようです。

画像4

さすがまだ雪がある!!

画像2

ボトルボケてますが、立山の水です~。

その立山遠征の様子は動画でご覧くださいね。

【遠征登山】北アルプス 雨予報の立山へ 荒天で一の越撤退 2022.7.19-20

寿庵のHPはこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?