見出し画像

【報告】4/23伯州山イワウチワツアー

4月のツアーをいくつか開催しておりますが、4/23の花ツアーの報告をこばガイドからいただきました。

今年は春の花がどれも早い。SNSでは伯州山のイワウチワはもう4月中旬で満開の情報。今日は果たして花があるのか?と心配しながらも赤和瀬駐車場をスタートしました。

かわいいキクサキイチゲも‥。

丸山までは、前に手をつくくらいの急登。足元にはイワカガやスミレも花が咲いていました。丸山に着くとイワウチワの葉はあるけど、花は??

かわいいピンクのイワウチワ。

あった~~!一面花畑とはなりませんが、まだピンクの花を楽しむことができました。

伯州山山頂にて。

参加の皆さんありがとうございました。また次も楽しみましょうね!!

イワウチワの前日、4月22日は若桜山菜ハイキングでした。その模様もぜひご覧ください~。

こばガイドに関することは、下記のHPにてチェックくださいね。大山登山、沢登り、遠征、登山講習会など、ご相談に応じて対応させていただきます。

寿庵のHPはこちらをクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?