見出し画像

勝てば官軍。

2023年3月、飲食業界にも光が差してきたようだ。

この2年半、本当に大変だったし、たくさんのお金がなくなった(笑)

一方で、良くないことばかりではなく、いろんな人と出会うことができたことはすごく貴重な体験だった。

面白い人ほど海外ばかり行ってたり、なかなか会ってくれないはずなのだが、コロナ中は普段なかなか会えない人たちと会食をしたりできた。

日本人達が鎖国されて仲良くなった気がする。


インバウンド解放されて一気に外食産業に火がついた。

ずーっとずーっと我慢してきたからこそ、この全てうまくいってる快感は本当に気持ちが良い。

この2年半、このコロナ終了に備えていろんな施策を打ちまくった。

たくさん失敗してきたし、時間もお金も使ったけれど、今残ってるものは大きな成果だと思う。

自分は頭があまり良くないからこそ、圧倒的な行動量でカバーしていく必要があったから、いろんなことをやってみた。



そして去年の大病から【死】というものに向き合い、もともとなんとなくだけど、メンタルが強かった自分も、死ぬのが怖くなったり、失敗するんじゃないか?というような不安感に襲われる退院後2.3ヶ月で、メンタルが不安定だった。

が、最近【死】の怖さにも打ち勝った気がする。やはり僕は怖い物知らずなのもいいところだと思う。

どうせ人間は死ぬんだから、やりたいことをやろう。

人は限界を勝手に作り、
「絶対無理だよ」
「これはさすがに、、😅」
など、自分の経験や体験、常識ベースで拒絶する。

もっと大きな視野で富山なら、東京を見てもいいし、東京なら逆に富山、そして海外を見よう。

普通じゃあり得ないことをするからこそ、繁盛するし、必死に売上を取るように意識して、お客様に愛を持って接する。自分の家族や恋人、何十年来の友人のように接するべきだ。


逆張りにこそ、勝利がある。

10回やって1回ぐらいヒットすればいいと思う、失敗しまくろう。いつのまにか成功者になってるかもしれない。

勝てば官軍。

[YouTube]

【大将軍大泉店 数値目標】
2023年2月大将軍大泉店の月商は1300万だった。
2023年3月から店長として入り、4月に1740万必達する。

その後、GWがある5月で2000万達成を目標とする。

■売上目標計画
【3月】1500万目標が、なんと1800万達成
【4月】1740万→売り上げ目標1650万に変更
【5月】2000万目標
【6月】1800万目標
【7月】2000万(土日150万 平日で500万 平日→日商40万 土日→日商190万)
【8月】2300万達成を最終目標とする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?