見出し画像

0か100。

グッドモーニングオオサカ。大輔です🍀
グッドモーニングオオサカというラジオがあるとGoogleは言っている。
僕は知らない。

僕はカントリーマームはクリーム派だし、たけのこの里ときのこの山はたけのこの里派だ。
ポカリとアクエリアスなら断然、ポカリ派だ。

また、
ブスにブスと素直に言える人も素敵だ。
もちろん伝える必要はないが、ブスをみてブスだと感じた気持ちに素直になる事は大切だと思う。

このように物事を

0か100

で答えられる人が好きだ。

もちろんどっちも好きな人もいると思う。
僕も新木優子か堀田茜どっちが好き?と聞かれたらどっちも好きと答える。
どっちも好きであれば正直に答えたらいい。
しかし、これでは質問者の意図を汲み取れてはないのではないだろうか?
どっちが好きかを知りたいから聞いているのに、どっちもなんて答えは逃げだ。

ただし、例外の場面が1つだけある。
それは女性に「この服とこの服どっちが似合うかな?」と聞かれた場合だ。
男性ならこの質問に頭を抱える人は多いと思う。
なんと、この問いに対してのベストアンサーを叩き出した男性がいる。
僕の親友だ。

ケイスケ ヤスダ

最近半同棲をはじめて、人生という荒波をノリに乗っている彼には愚問だったらしい。
彼の答えはこうだ。

「こっちの服は一緒に遊園地に行きたいし、こっちの服は一緒に水族館に行きたい」

これ以上もこれ以下もない答え、
それこそが"正解"である。
世の全ての男性にこのベストアンサーを届けたい。今年のサンタさんへのお願いは決まった。

僕には愛用している鞄がある。
マザーハウスというブランドの鞄だ。
革製で見た目はもちろんいいんだが、それ以上にいいのは、この会社のvisionだ。

途上国から世界に通用するブランドをつくる。

惚れた。一気に2つ買っちゃうぐらい。
鞄以外にも財布や筆箱などたくさんある。

https://www.mother-house.jp/

ぜひおすすめです↑

その、
株式会社マザーハウス代表取締役兼デザイナーの山口絵理子さんはこう言っている。

「客観的な意見に人はついていくんじゃない。正しいかどうかわからなくても、そしておかしくて未完成であっても、とびきり強い主観に人は引かれ、人が集まる」

人生に答えなんてない。であれば自分が出した答えが正解だ。何かで迷った時、自分にこう問うて欲しい?

ドキドキしてる?

ドキドキ、ワクワクしてる道が正解だ!

今日は旅に出ます。
"まっすぐ"な1日します🍀


"可愛い子には旅をさせよ"
この言葉はきっとブスの嫉妬だ。

        by 秋山大輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?