見出し画像

寮の仲間。#25

ぐもに。大輔です🍀

昨日の席の隣は23歳女性。
右が苗字に入ってるからミギーと呼ぶ。
僕の事は秋山なのでアッキー。
アッキーとミギー。ミッキーとミニーみたいだ。
とてもチャーミングでキュートな子だった。
明るさがどこか僕の"まっすぐ"な彼女に似ていて、話しやすかった。
明日が誕生日で、彼氏に祝ってもらうみたい。
彼氏の話をすると止まらなく、本当に大好きなんだと思う。幸せ者かよ!彼氏。

雨女でもあるらしい。
彼氏は雨が好きになったって。

「悩むことなんてしない。悩んで解決したこと1度もないから。」と言う。

ポジティブで明るい子がいいし、僕も明るく生きていこうと思わせてくれる女性だった。

月が綺麗ですねと回答も教えてくれた。

死んでもいいわ

映画のエンドロールを一緒に見る価値観を持った人がいいとも!

また誕生日にはその人に合う、花と花言葉をプレゼントするらしい。

最後に一言

自分のことめっちゃ好きです。

自信満々の彼女から目が離せないぜ!

本題へ

何年も関係が続いてる仲間っていますか?

僕にはいる。
小中高大何人かいるし、働いてから静岡にいた時の人も続いている。
今日はその中でも大学での寮で知り合った仲間を紹介したいと思う。

寮では学生ならオッケーということで、個性派揃いだった。

和製オードリーヘップバーン(はるか)
もりの。(はちゃめちゃさやかちゃん)
ゆら(目がクリンクリン話聞いてない)
ET(めちゃええ匂い)
どんちゃん(ラクロスやろう)
めぐちゃん(福岡が生んだ天使)
ちなるちゃん(SNSやらない女子)
かなちゃん(鳥取ガール)
たしろ(ド変態)
ポル久保(ポルトガルテンパ)
黒ちゃん(隣のアフロ)   
ローラ(ローラ似ポジティブ)
番長(人生の指針)
基(男オブ男)
ねーさん(マザーテレサ)
ゆりえってぃー(おきなわー)
葉月ちゃん(みんなのアイドル)  などなど

今見ると女性多め👀

本当に個性派揃いで、今も連絡を取っている人がほとんどだ。

なぜこんなにも仲が深まったのか?

1階に食堂があり、毎日毎朝毎晩食事を共にしていた事は間違いなく1つあるだろう。
しかしそれ以上にその場で毎日会ったことを順番に話し、プライベートをさらけ出していたからかもしれない。

全てさらけ出す

これって1番難しいと思う。
やっぱりかっこよくみられたいし、好かれたいという気持ちが先行する。
でも、1番仲良くなれるのって、プライベートや好きなもの嫌いなもの弱みや下ネタ全てをさらけ出すことなんだと思う。

それができた人が今でも繋がっている気がする。

この寮での仲間は本当にみんな素敵で、
またみんなで集まって一つ屋根の下でご飯を食べたい。

またこれから会う人には自分の全てをさらけ出していこう。
そこに共感してくれる人と一緒に過ごしていこう。
そんな生き方を残りの人生していく。

今日も"まっすぐ"な1日にします🍀


ネモフィラの花言葉
    "どこでも成功"だよ。

by  静岡のさきちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?