見出し画像

【空間快楽】空間快楽とは?

 ちょっと新しい趣向のお話を始めようと思いキーを叩きます。☺️
 空間にはそれぞれの快楽が存在すると思います。☺️代表的な空間快楽はベッドでしょうか?「臭い」と言えば悪いイメージでしょうか?「香り」と言えば清楚なイメージ?☺️
 しかし、ベッドの空間快楽は「臭い」だと私は思います。ある意味フェチズムな話しなんだと思いますが、割と人は「臭い」が好きなんだと思います。
 アップテンポな1日を終えて、シャワーで疲れと胸糞悪さを流したら気楽な部屋着に着替えて好きな事をします。☺️そして目一杯大好きな「臭い」がするベッドへ潜り込みます。

ここから始まる空間快楽

静かな自分だけの空間快楽

 気を使わず何も考えなくてよい空間。😌
 室温は低く、空調の音が心地よい風を感じさせてくれます。フカフカの枕と少し冷んやりした掛け布団が1日の疲れを包み癒してくれます。☺️上を向いたり横を向いたりすると、あなたの大好きな「臭い」を感じます。
 ある意味、その「臭い」はあなたの人生なんだと思います。喜怒哀楽、好きな事や嫌いな事、恋に夢中だったり、一晩流した涙など、そこにはたくさんの人生という「臭い」があり、あなたの帰りたくなる場所なのだと思います。☺️
 安堵感という空間快楽はたまらない快楽だと思います。

裸になれる場所

 風呂場はそうしなくてはならない場所ですが、ベッドは違います。☺️私も時折りしますが、布団の中で裸になってみると、安堵感から解放感に変わりいけない事をしている刺激に変わります。しかし、このメンタルプロセスがまた良い空間快楽になります。
 布団の中という狭く安心な場所で、全てを解放してみます。☺️無防備という空間快楽を感じると思います。

空間快楽を探す旅

 どのような事でも何かを求め彷徨い探究する事を「旅」と言います。☺️
 人は生きている限り空間にいる事になります。その空間は好きならまた欲しくなりますし、嫌いなら近づく事もないでしょう。
 静かな雰囲気のバーや、仲間とワイワイ楽しむ居酒屋、風吹く草原や雨音が踊るトタン屋根。いろんな空間の中で様々な快楽を感じていると思います。😉
 この旅は私もまだ続けています。みなさんもきっと旅してますよね?
 一緒に旅の話を共有してくれたら嬉しいです。もしあなたが好きな空間快楽を教えて頂ければ、試させて頂くかも。よろしくお願いします。☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?