スクワットはとにかく深く!

2020年の10月から筋トレを続けている。
まさか、こんな続くとは!

筋トレ系YouTuberの方が
初心者はまず、
ベンチプレス80kg✖️10
デッドリフト100kg✖️10
スクワット100kg✖️10
を目指しましょうと言っていた。

よーし!と思い、このいわゆるビック3
に最近とくに励んでいる。

現状の僕はスクワットが弱い。
右の股関節の怪我を昔にしたので
持ち上げようとすると、
どうしても右から倒れそうになる。
40kgでも深くお尻を落としてみると
かなりつらい。
それが辛くて最初のころは
浅くしゃがんで出来た気になっていたけど、
いざ深くやってみようとすると
すぐに倒れそうになってしまった。
ベンチプレスとデッドリフトはいい線まできたのに
ベンチプレスが異常に弱いので、
なんともバランスの悪い身体になってしまった。
気づくの遅かった。
それと浅いスクワットはたいして足に効かないのもわかった。
まー筋トレ3年目にして(遅いよ)このことがわかっただけても良かった。
しばらくは足をメインに追い込むぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?